【講師以外とやり取りなし!】グループワークが怖いコミュ障、人見知りならマンツーマンの英会話スクールが最適!

「英語を使う仕事がしたい」、「Toeicで高得点を目指している」といった理由から、英会話スクールに通おうか迷っている方の中には、「コミュ障で会話が苦手だから、レッスンが続けられるか不安」、「人見知りだからグループワークはちょっと...」といったように、人見知り/コミュ障であるため、英会話スクールに通えるのか心配...といった方もいるのではないでしょうか。

英会話.jpg

英会話スクールは、会話ベースでレッスンが進む+グループワークでのディスカッションを取り入れている英会話スクールも多いため、コミュ障、人見知りの方の場合、「レッスンが怖い」、「会話が億劫」と感じてしまい、レッスンに対するモチベーションが低下⇒通うのを辞めてしまうという可能性は無きにしも非ずです。

ただ、グループレッスン形式の英会話スクールではなく、マンツーマンでの英会話スクールに通うことによって、講師以外の方とのやり取りを一切せずに通えるため、人見知り/コミュ障の方であれば、マンツーマンレッスンの英会話スクールに通学するのが良いかと思います。

マンツーマンレッスンと聞いて、「マンツーマンでの会話...ましてや外国の方とのやり取りは怖い...」、「レッスンの間ずっとやり取りしなくてはいけないと思うと怖い、不安」と感じる方もいるかも知れませんが、講師の方が、会話のネタを振ってくれますし、レッスン用のテキストも用意されているため、こちらから会話を膨らませなくてもレッスンは進んでいきます。

むしろ、グループワークが必ずあるグループレッスン形式の英会話スクールよりも、レッスンを受けやすいかと思います。

中でも、『MeRISE(ミライズ)英会話』の場合、マンツーマンレッスンの英会話スクールの相場以下の値段(※五千円ほど安い)でレッスンが受けられるとともに、毎レッスンごとに講師の方を指定出来るため、人見知り/コミュ障の方であっても、コスパ良く英語のレッスンが出来ます。



ミライズ料金.jpg
※ミライズ英会話の口コミ評判に関しては以下の記事にまとめてあります↓
http://merise.seesaa.net/article/kuchikomi_hyouban_warui.html

確かに、レッスン当初は、緊張や不安を感じてしまうかと思いますが、毎レッスン同じ講師の方を指定する事が出来るので、徐々に慣れるはずです。また、レッスンの予約に関しても、スマホ/PCからオンライン予約が可能ですので、窓口でやり取りをする事もありません。

そのため、英会話スクールに通うか迷っているけど、人見知りだし不安...と感じている方であっても、一度無料体験レッスンを受けてみると良いかと思います。
そうする事によって、自分に適しているか、適していないかを判断する事が出来ると思いますので!。

下記公式サイトより、詳しいスクール内容の説明および、無料体験レッスンへの申し込みが可能です。
※無料体験レッスンは、募集定員数に達し次第終了となります。

★ミライズ英会話の詳しい情報および無料体験レッスンに関して↓
完全マンツーマンの英会話スクール【MeRISE英会話】